2008年6月19日木曜日

良い事が続きます。

信じられないくらい、良い事が続いています。

「仕組み」仕事術の著者泉正人さんとランチミーティング出来た事!!
サインをもらえた!
やんずのマインドマップ『お金の脳トレ』と一緒に写真を撮ってもらった!
しかも、マイミク登録してもらいました。
ランチミーティングで、前向きな方と出逢う事ができ、刺激をもらいました!

M3(マイマネーまんだら)セミナーに参加する事が出来ること!!
会場が九州か・・・と諦めていたら、東京で開催するとのこと!
しかも、セミナー講師のひさみさんから、直接メールでご連絡頂きました。
マインドマップのインストラクターとして出逢った矢嶋美由希さんの
ホームページから、知り合い・知り合い・・・とつながった。
たくさんHPがある中で、、、これって、奇跡的ですよね!

セミナーのオマケでついてきたDVDが、すごく勉強になる内容だった事!!
しかも、セミナー講師の小泉さんから、直接メールを頂いた事!
会社でニタニタしちゃいました。
(ちなみに、本編の株式投資セミナーは、7月に受講予定です)

50万円の品質管理セミナーを、会社費用で参加出来る事!!
自腹で費用負担&休暇取得30日・・・を覚悟していたのですが、
上司のおかげで。。。う、嬉しいっっ。(涙)
一般の女性社員に・・・こんなの、前例ないですよ!
その分、会社に貢献します。

会議時間短縮の成果が認められた!!
ファシリテーション・グラフィック(ホワイトボードでの議事録とり)を、
本で読むだけではなく、実際に会社の会議に応用しました。
その結果、目に見えて会議時間が短縮し、本社で発表するネタに!!

ミニ・プロジェクトが、計画通りに進捗中!!
PMBOKを斜め読みして、なんとか計画をたてたりしています。
配属した派遣さんが、メチャクチャ優秀な方ばっかりで、助かっています。
1年がかりのミニ・プロジェクトが2つあるのですが、
それぞれシナジー効果でなんとかやっております。

昇給しました!!
自分の部署が赤字なので、心が痛いです。
読書量が増えると、その分、仕事で成果が上がるのかもしれません。

欲しいチケットが、全部手に入った!!
三輪さんの「黒蜥蜴」
立川志の輔さんの独演会(落語)×3回分
春風亭昇太さんの独演会(落語)
surfaceのライブチケット(2階指定席)

会社での会話から、否定語が減った!!
「○○って嫌だよねー、困るよねー」
と言われた時に、
「そうですよねー」と受け取ってしまうと、自分もマイナスオーラになります。
「そうなんですか?」と中立で流すと、プラマイゼロです。
それを続けると、自分の周りにマイナスオーラが少なくなります。
自分が変わると、周りが変わるんですね。不思議。

ブログへのコメントが増えた事!!
最近は、コメントが増えて、とても嬉しいです。
ブログへのコメント&メールは、PHSに転送されるのですが、
仕事帰りに、ブログにコメントがあると分かると、
すごくハッピーな気持ちで家に帰ります。
このブログを見に来てくださっている方、全員に感謝!!です。

春夏秋冬理論神田さんの本でおなじみ)では、冬3年目なのです。
だから、こんなに飛ばしたら、どっかでズッコケルんじゃないかと
心配していましたが、調べてみたら、今は夏3ヶ月目でした!
だから、こんなに嬉しいことが続くのかな?

しかも、ここ数年の動きが、春夏秋冬理論とピッタリ合うんです!

春夏秋冬理論については、明日詳細を投稿しますね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

品質管理セミナー会社負担してもらえたんですね。
よかったですねー

やんずさんが、そのように行動したからですよ。おめでとうございます。

仕事に(株にも)お役立てくださいませ。

やんず さんのコメント...

6σさん、コメントありがとうございます♪
すごく嬉しくて、顔が緩んでしまいます。
やんずの本職は品質管理ですから、本業をしっかりやっていこうと再認識しました(^^)
品質管理のセミナーが株に役立ったら、またブログでご報告いたしますね~。

匿名 さんのコメント...

良い事がたくさん続いてすごいですね!

すごい事を当然と思わず感謝できている所もすごいです。
本当に行動し続けている結果だと思います。

これからもがんばってください!

やんず さんのコメント...

masutongさん、コメントありがとうございます♪
また、良い事が増えちゃいました(感動!!)
フォトリーディングに申し込まれたんですね。
オススメ本も教えてくださいね(^^)
行動も、多少フライング気味な所は、見逃してください♪えへへ