2008年6月1日日曜日

3S、大事ですねぇ

今日は、晴れた&休日なので、3Sしました!

3Sとは、整理・整頓・清掃の事です。

いらないものを捨てて、
あるものの置き場所を決めて、
それをきれいにメンテする

・・・のですが、意外といらないものが大切にしまってあったり、
必要なものが、必要な時に見つからなかったり・・・
(^^;;;

捨てる時に、いつも思うのは、
安く、一時的な気持ちで買ったものは、やっぱり愛情が長続きせず、結局は捨てることになるんだなーということです。

昨日読んだ、『お金の脳トレ』に、
 投資・・・払った以上の価値がある
 消費・・・払ったのと同じ価値がある
 浪費・・・払った以下の価値しかない
って書いてあったけど・・・浪費が多すぎるかも。

それにしても・・・6畳の部屋から、何故こんなにゴミが出るんだ?!

0 件のコメント: