2008年6月14日土曜日

お金持ちになりたいなぁ

・・・と最近思います。

自腹で、50万円のセミナーに参加する事になりました。

自分の仕事に必要な知識だし、これからのキャリアにも使える知識なのに、
50万かぁ、、、高いなぁ。。。
と悩む自分がいます。
えいやっ!!
と申し込みましたが、こんな時、自由に使えるお金があったらなぁ~と感じました。

やんずのお金持ちの定義は、
 生活には不自由しなくていい
 1ヶ月に1回、映画か劇を見に行ける。
 1ヶ月に1回、オシャレなレストランで外食できる。
 欲しいと思った本が、迷わず買える
 買った本を保管するスペース(本棚)がある
 1年に一回、海外旅行にいける
・・・といった所でしょうか。

特に本代ですね~。
性格的に、借金が嫌いなので、欲しいものがあると、給料が出るまで待ちます。

 給料が出る
  ↓
 本を買えるだけ買う
  ↓
 給料がなくなる
  ↓
 アマゾンの欲しいものリストに、欲しい本を入れて待機
  ↓
 給料が出る
  ↓
 エンドレス・・・(^^;

でも、すでに欲しい本が114冊ある、、、

0 件のコメント: