2008年6月27日金曜日

プロでも予想は出来ないのね。。。

『日経マネー』の記事を読んで思ったこと。

プロが推奨すると、買いたくなりますね~。

ふと、後ろの方のページを見ると、推奨銘柄のその後の経緯がのっています。
3ヵ月後、6ヵ月後、9ヵ月後に株価がどうなっているか。
・・・コンスタントに+を出しているのって、少ない~!

プロも、短期的にリスクをとる方と、長期的に銀行金利以上ならいいやという方では、
組むポートフォリオが違うし、売買タイミングも、保持期間も違うんですよね。

しばらく、株セミナーのDVDと、勝間さん推奨本を読んで勉強することにしました。
自分で、テクニカル&ファンダメンタル分析をして、予想をして、
その銘柄が雑誌の評価と合ってるのか、その後の株の動きを予想できているのかを見極めて、投資スタイルが合っている方の評価を参考にするようにしようかなー
・・と、言うのは簡単(笑)

0 件のコメント: