2008年6月12日木曜日

株のセミナーに行ってきました



昨日、会社が終わってから、セミナーに行ってきました。

FJAが主催しているセミナーで、読者特典で2000円が無料でした。
19:00~21:00で、終了後に、本編のセミナー(36万円相当)の説明がありました。

2時間のこのセミナーだけでも、結構目からウロコで・・・
株を始める前に行っておいて良かった、と思いました。

PERって、ピーイーアールって読むんですね。
(パーーじゃないんだ。。。(^^; )
PERは、株売買の指標のひとつですが、
あんな裏技的な使い方があったとは。。。

株の用語集が欲しいんです。
本屋にいっても、インターネットで調べても、一覧になって持ち運べるものがない・・・
しかも、読み方が分からないんですよ。
やんずは、約定(やくじょう)をヤクテイだとばっかり思ってました。
恥をかく前に気づいてよかった(^^;

しかも、この2時間終了後、いかに自分よがりなやり方をしようとしていたかが、よくわかりました。
もうちょっと、勉強してから始めることにします。

やんずは、ある会社の株を、100株一気に買って、長期保有しようとしていたのです。
でも、数字もチャートも、買ってはいけない!!と言っていました(^^;

早まって選んだ証券会社も・・・う~~ん(^^;

毎日が勉強ですなぁ~♪

0 件のコメント: