2008年6月16日月曜日

『勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考の基本と実践』

本日、アマゾンから届きました~。

パラパラとフォトリーしたかぎりでは、
面白そう!!!
ファシリテーションの道具として知っていたものもあるし、
製造業の仕事の中で覚えたこともあるし・・・
勝間さんの本を読んでいて、言葉は知っていたけど、実際にはちゃんと理解できていなかったものもありました。

空・雨・傘
って、当たり前じゃんと思いますが、
それをビジネスに『意図的に』活用できるようになると、
出来る人になれるのでしょうね~。

勝間さんって、本を出すたびに、表紙写真のイメージがやわらかくなっていきますね。

~~~~~~~
6月17日に追記:
今日、読みました!!
さすが、勝間さん!良い本です。
ファシリテーションも、NLPも、統計学も、これ一冊で活用法がわかります。
特に、マインドマップと、フォトリーディングについては、
ただのツール以上に、能力開発ツールとしてとらえています。
マインドマッパー、フォトリーダー必見です。
本屋さんで立ち読みしてみてください。
すごく分かりやすいです。
そして、きっと自宅の本棚に並べたくなりますよ。
~~~~~~~~


0 件のコメント: