2008年6月8日日曜日

株式投資・・・まずは行動ですね

昨日、泉正人さんにお会いしてから、
そして、ランチをご一緒した参加者の方々の行動力を実感してから、
何かをしなくては!!
と思いました。

いつかは株式投資したいけど、まだ・・・

と弱気になっていましたが、
何もしないリスクを考えると、ちょっとでも行動を起こしてみることにしました。

~~~~~~~~~

行動その1
日本ファイナンシャルアカデミーの株式投資の学校
の体験学習会(2hr、2000円)に参加申込みしました。

行動その2
嶋津良智さんの『独立・起業から会社を上場(IPO)させるまでに私が学んだこと』
のPDF無料プレゼント
に申込みました。
えぇ~~~!!本当に、コレ無料で良いんですか?!
そのままビジネス書として本屋に並んでてもおかしくないです。

行動その3
小山昇さんの実践用語集 CD無料プレゼント
に申込みました。
株式会社武蔵野社長の声を聞いてみたい!と思いました。
会社見学&掃除もしてみたいです。

行動その4
アマゾンで、投資関係の書籍を注文しました。

それぞれの本のマインドマップは、このブログでご紹介していきますね!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やんずさん、
素晴らしい行動力ですね。
よくセミナー後72時間以内に小さくても行動すれば大きな結果となってはねかえってくる、といいますが、
これは将来楽しみですね

それにしても、読書量もすごいっすね。
新賢明なる投資家のマインドマップ期待してます。

やんず さんのコメント...

コメントありがとうございます。
閑古鳥だったこのブログにも、お客様が・・・う、うれしぃ(涙)
『新賢明なる投資家』は、本日届きました♪
近日中にマインドマップにしますね(^^)