2008年6月29日日曜日

今の1年、40年後の1年

大学を浪人している人って、
新卒の基本給約15万円(手取り)×12ヶ月+ボーナス
を損してるだけなのかな?

22歳で入社して、60歳で定年退職する人と、
1年遅れで入社して、60歳で定年退職する人とでは、
違いは、定年前の1年間の給料+退職金UP分ですよね。

やんずにとって、それはデカスギル・・・

考え方の問題で、浪人中に自分の夢に向かってどうしてもやりたい事があるんだ!とか、
そんなお金よりも、もっと大事なものがあるんだ!というのであれば、良いのですが、
そうじゃなくて、逃げや惰性で・・・な方もいるのかしら。

・・・といっても、自分に合わない所に就職して、辞めちゃったりとか、
定年までいなかったら、そんなに影響ないのかも。

何を大事に思うか、、、一人一人、価値観が違うのでしょうね。

0 件のコメント: