2008年6月10日火曜日

『「株」勉強法』



眠い・・・
すみません。マインドマップのラインはカクカクだし、
漢字は間違えるし・・・

『新賢明なる投資家』のマインドマップをリクエスト頂いてるのですが、
よく考えたら、やんずは株初心者でした(^^;
内容が、よくわからん。。。
ので、もうちょっとお時間ください。

今回は、初心者用の本を選びました。
しかも、一章のみのマインドマップです。
何も計画たてないで描いていたものですから。。。

トピックとしては、著者独自の指標である、
売買収益率
シナリオ実現率

が、要チェックですよ!!

買う時に1割考え、売る時に9割考えるのではなく、
買う時に9割考え、売る時に1割考える

というのが印象に残りました。

0 件のコメント: