2008年6月29日日曜日

自分史を作りましょう!

エクセルで、簡単に自分史を作ってみませんか?

生まれた歳から、いつ入学して、いつ就職して、
引っ越して、誰に出会って、・・・

誰にでも、あそこから人生の流れが変わったなぁ~
とう転機があると思います。

それをなんとなくぼんやり、頭の中に置いておくよりも、
一覧表にすると、スッキリします。
また、新たな発見があったりします。

昔の事を、思い出したり、
まだまだクリアに描けない10年後を空想してみたり。

・・・やんずは、60歳以上の自分が、全く想像できません。
仕事人生なのかしら?

たかがエクセルの表ですが、60歳までの表を、
100歳までぐぅ~~んと伸ばしたら、ちょっと意識が変わりました。

!!!
今、気づいたのですが、こういう自分史の整理を、
冬3年目の今やるっていうのは、単なる偶然なのでしょうか?

自分の季節を知りたい!という方は、下記リンクからどうぞ。
春夏秋冬理論 季節判定
(↑↑↑クリックすると、シーズンズのHPに飛びます)

0 件のコメント: