2008年6月8日日曜日

泉正人さん ランチ・コンサル-4(お金の「仕組み」化!)

泉正人さんといえば、
「仕組み」仕事術の著者としても有名ですが、
日本ファイナンシャルアカデミーの社長としても、
収益マイホーム始め、不動産投資の成功者としても有名です。

そちらの方も気になっちゃいますよね(^^;

メーカーで材料開発しているYさんの質問をきっかけに、
コンサルは、お金の「仕組み」化の方へ・・・

泉さん
投資はリスクが恐いという人が多いですが、
リスクのほとんどは管理できます。
プロの世界ですから、何も勉強しないで始めれば失敗するでしょうが、
勉強すればリスクを小さくする事が可能です。
ゼロにはなりませんが。。。
これからは、お金の知識を持っている事で、自分の資金を守ることが出来るんですよ。

・・・正直、やんずの想像していた『億万長者』は、そこにはいませんでした。
泉さんは、普通の(失礼!)お話の楽しいお兄さんでした。
レストランの他のお客さんも、不動産投資で億単位に儲けている方がいるとは思っていなかったでしょう。

お金を守るだけで、生活を楽しめない
投資で失敗することに毎日ビクビクしている
・・・お金持ちって、そんな人じゃありませんでした。

お金持ちになるには、ステップがあって、自分がどの段階にいるかで、
投資スタイルが変わってきます。
その内容は、、、ランチ・コンサルに参加した人だけの秘密!
・・・と思いましたが、もうすでに出版されていました(^^;

お金の脳トレ―たった4つのステップで、あなたも億万長者になれる!
泉正人著
とても分かりやすいですよ。
問題:泉さんは、一番始めに買った不動産について、何故後悔したのでしょーかっ。
答えは本の中に・・・。

0 件のコメント: