2008年6月27日金曜日

NLPの本を読んでいる方、必見!

NLPの優先表出体系は、
VAKで表される・・・と本に書いてありますよね?

そこで、衝撃的な事実が・・・
(オオゲサ?)
もう一つありました!

 V(視覚型)
 A(聴覚型)
 K(触覚型)
 D(デジタル型)

私は、VAKのどれかな~と悩んでいましたが、
診断結果は、V4、A4、K3、D6でした。
つまり、デジタルの要素が強いという事ですね。

マインドマップ描いてるから、視覚型なんじゃないの?と言われたり、
心の中で自分で話しながら考えるので、聴覚型かな?と思ったりしていましたが、実は答えはそこに無かったという・・・(^^;

自分はどれ?と思ったからは、下記のリンクからどうぞ♪
NLPの優先表出体系WEB診断

っていうか、表出体系って、そもそも何?という方は、こちらから。

NLPERS.JPのホームページはコチラ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

karikaです。
V6、A5、K5、D5でした~
自分ではVかAだけどちょっとAが優先かななんて思っていたんですが、逆でしたね。
でも、1ポイント差って差があるって言えるのかしら???

やんず さんのコメント...

karikaさん、いらっしゃいませ。
(コメント、遅れてすみませんっ)
す、すごい~。
いろんな感覚が研ぎ澄まされているんですね。
アンテナが、あちこちに立っているイメージがしますね。
私は、仕事中はデジタル&視覚がメインで、
プライベートで一人でぼぉ~っとしている時は、聴覚メインな気がします・・・。

匿名 さんのコメント...

あれれ^^

ココの管理人さんも、お知り合いです(爆)
素敵な方ですよ!

先日までの管理人ブログには、私のことも何度かご紹介くださいましたが…
つい先日、不慮の事故により記事が消失してしまいました^^;

やんず さんのコメント...

美由季さん、コメントありがとうございます。
いえいえ、実は、白状しますが、美由季さんのリンクから辿っていったのでございます(^^;
株式投資と、品質管理の勉強がひと段落したら、NLPもちゃんと勉強したいな~と思っています。
だって、基本の本を2冊読んだだけで、自分の中の地図を意識的に変える事が出来たんですもの!正式なコースを受けたら、確実に人生が変わると感じています。