2008年6月20日金曜日

NLPのすごさ・・・

NLPの本を読みました。
(今日は、千葉に出張だったので、移動時間がたくさんあったのです)

2冊目です。

すごいです。

NLPの本は2冊目ですが、前回もすごかったですが、
今回も、相当ヤバイです。

やんずは、発見しました。
本を読む状態が、違うのです。

本に書いてある事を、素直に読み取る(拝聴の姿勢)
 へぇ~、なるほどねぇ
    ↓

本の著者と、対談しながら読む(自分の判断を入れる)
 え、これって本当? 私はこう思うな~
    ↓
本のキーワードから、自分と対話する(本はキッカケ)
 ってことは、自分のやってる事に当てはめると・・・
 あ!!なんか、ひらめいた!!

本をフォトリーディングで10分
(ペラペラ全ページを見て、全ページの太字だけをささっと見る)
その後、、、
ぶわぁ~~~っと脳が働きだしました。
本の隙間にどんどんアイデアを書きますが、手が止まりません。
導火線に火がついちゃった感じ・・・

ぁ、これって、セルフコーチングなのかしら???
NLPを実感するトレーニングも乗っていたし。

実感したのは、
適切な質問には、適切な答え
ということです。

質問のスキル・・・あなどれませんねぇ~~

0 件のコメント: