2008年6月20日金曜日

春夏秋冬理論 ~神田昌典さん~

春夏秋冬サイクルとは?

無料で季節判定ができます
(リンク先で、生年月日を入力してみてください)

自分の今の季節は?
生まれた季節は?
今後の人生の流れは?

今までの人生を、季節と照らし合わせてみる。
これからの人生の予定を、季節と照らし合わせてみる。
そうすると、自分の気持ちの変化があるかもしれません。



・・・
実は、最近まで、
占いかよ~、たいしたことないよ~、眉唾っぽいよ~
と思っていたので、強くはオススメしませんが(笑)
興味がある方はどうぞ。

(無料ですし(^^; )

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やってみました。
すごい、これ~~~!!
昨年すごーいどん底で、そこから少し浮上して、今、方向性を決めて、ブログとかで発信、活動しだして、まさに種まきしている状態なんですが、判定結果もこの時期冬から春に移行していて、まさにその通り。
しかも、潮目が変わったのは2月のフォトリ講習だと思っているのですが、ちょうど今年の2月4日に春に移行しているのです!
いや~怖い怖い(笑)
この先、夏の季節が待っているのかと思うと、急に勇気が沸いてきました。

ところで、「仕事に役立つマインドマップ」の書評を密かに待っております(笑)急ぎませんが、本屋で見かけると「まだかなあ~」と思います(催促してる?(笑))
ちなみに、今は遅ればせながら「NLPの基本がわかる本」を読中です。下の記事のNLP第2弾も期待していますので、ぜひぜひご報告をお願いします<(_ _)>

やんず さんのコメント...

karikaさん、コメントありがとうございます。
でしょ~でしょ~♪
私も、秋に部署が変わって、そこから冬にかけてセミナーや勉強がしたくなったのです。
お互い、良いタイミングでフォトリーを受講したんですね!!

偶然だよ~と思うのもよし、
それを自分なりに解釈して活躍するのもよし(^^)

やんずは、来年から春になります。
ちなみに、来年4月から部署が変わる事が決まっています。(^^;
それまでに、今、勉強して方向付けしたいと思っています。
人事移動が、季節にピッタリあってるのも、不思議~。

閑話休題。
ギクギクッ。リクエストを頂いてしまった!
マインドマップの本をマインドマップにまとめるって、結構プレッシャーですよね(笑)
どきどき。