2008年6月25日水曜日

ギャンブラーやんず(笑)

私は、ギャンブル好きです。

小学生の時に、帰りの電車代をポケットに残し、
ゲームセンターでお年玉全額すったことがあります。

そこで、気づきました。
あー、私、山師かもw

まぁ、失った金額から言えば、数万円で気づいたので、
早めに気づいて良かったのかもしれません。

ゲームは、コインを上から入れて、階段上のテーブルが前後するものです。
コインが押されて、下に落ちれば、コインゲットなのですが・・・
なかなか落ちない。
でも、目の前に、自分が落としたコインがたくさんあり、
私が辞めた途端に、誰か他の人が、ごっそりゲットするのでは?!
と思うと辞められませんでした。

教訓:
損切り・・・意思の強さって、大事ですよねぇ。

大人になってから、そのトラウマのゲームセンターに行って、驚愕の事実を知りました。
前後するテーブルが、若干傾いている!!!
しかも、テーブルの動く量が、計算されている。
そりゃー、ゲットできない訳だよ(^^;;;

教訓:
まぐれや根性では、コンスタントに儲からない。
そのルールや原理を知らないでは勝てない。

そのトラウマ(教訓?)から、宝くじ、競馬、パチンコには手を出していません。
また、ホストクラブも嵌りそうなので(笑)行っていません。
毎月、何万もアマゾンに貢いでいるくらいです(汗)。

証券会社の口座を開いたものの、分からない事が多すぎて、
まだ株は買っていません。
(2社、目をつけていますが、分析したいし、もうちょっと落ちてから買いたい)

誰がカモが分からなければ、そのゲームでは自分がカモ・・・
こわいですねぇ~

こわい・・・けど・・・ワクワクします。
(根っからの、ギャンブラー(^^;;; )

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

株や商品先物でかなりカモられてるカムです(  ̄∇ ̄;

正直、ウン百万円カモられてます。

あの世界は甘くないです。

でも、このまま負け犬では終わらせないと
心に誓ってます(笑)

一番大事なことは・・・
小さく確実に多く勝つことです。

最近ここにきてやっと開眼しました♪

遅いっちゅうねん(  ̄o ̄;

やんず さんのコメント...

camさん、おはようございます♪
カモられ・・・こわーいっ。
儲かっている人の話を聞くと、すぐにでも株を買わなくては!!と焦りますが、
『焦っているうちは買わない』
というマイルールを作りました。
いや、でも酔っ払って勢いで買っちゃうかも(^^;

匿名 さんのコメント...

『焦っているうちは買わない』

おっしゃるとおり!
もっと早く気がつけばよかった・・・

今日も同じ過ちを。。。

やんず さんのコメント...

camさんは、株の先輩なんですね~。
今度、ご教授くだいませ(ぺこり)
私は、自分の意思が弱いのを知っているので、買うのが恐いですよ。行くとこまで言っちゃいそう(^^;