2008年6月21日土曜日

『NLP~』の著者山崎さんは、美由季さんの師匠なのだそうです!

美由季さんからのコメントで、またすごい事が発覚!!(笑)

『NLPの基本がわかる本』の著者・山崎啓支さんは、
美由季さんの師匠なのだそうです!!


本の著者って、遠い存在だと思っていたら、
またもや身近に!!ビックリです。

この本は、私がNLPを知るキッカケになった本です。
NLPって、なんかアヤシイ心理学なんじゃないのぉ~
という誤解をきれいに消し去る一冊でした。
専門用語なんて知らなくても、具体例がたくさんありますし、
とても分かりやすかったです。
しかも、机上の知識ではなく、実際にすぐ活用可能です。

と、いうのも、最近のやんずブログ、NLPという言葉がたくさん出てきますよね?
イライラした時、、、幽体離脱したような状態で、自分を見下ろし、
 自分は何故イライラしてるんだろう?
 もしかして、自分のこの考えって、囚われなんじゃないの?
 相手を色眼鏡でみて、ちゃんと意思疎通できてなかったのかな?
 自分が、○○に対して価値観を持っているから、反発したんだ!
など、『意識的に』客観的に見ることができるようになったりします。

5月31日のブログ『NLPの基本がわかる本』-2
4月6日のブログ『NLPの基本がわかる本』
(↑↑↑クリックすると、マインドマップが見られます)

0 件のコメント: