2008年5月31日土曜日

『NLPの基本がわかる本』-2



以前に描いたマインドマップが、
(↑↑↑クリックすると、以前描いたマインドマップが見られます)

なんだかバラバラな感じがしていたので、
時間が出来たこともあり、色鉛筆で仕上げをしてみました。

・・というか、上から色鉛筆で色を塗っただけですが・・・

う~ん。なんだか、雰囲気が変わったような気がします。

マインドマップに完成はない
いつも未完成だ

というのは、分かる気がします。
自分で納得して描いたものも、いろんな本を読んでいく中で、
さらにキーワードが絞られてきたり、今までは気に止まらなかった単語で
目が止まったり・・・

そうか。私に完成形がないんだから、
私が描くマインドマップにも、完成形はないんだ。

常に、成長途中・・それが一番きれいなのかもしれませんね。

0 件のコメント: