2008年5月11日日曜日

やんずの野望

将来の話・・・

やんずは、定年まで今の会社で仕事をしたいです。

独立しないの?とか、転職しないの?とか聞かれますが
(実際、人事部長にも聞かれたし・・・(^^; )
あんまりビビッときません。

お金を貯金して、いつか親会社の株を持ちたいです。
(自分が勤めているのは、上場してない中小企業です)
配当どうこうじゃなくて、自分のモチベーションUPの為に。

この頃、ぼんやり定年後の事を考えます。
自分が60歳になるっていうのが、想像できません。

今日、母親とお茶しながら、ぼんやりと浮かんできたのが・・・

 自分の家の一部を公開
 お気に入りの本棚に、自分の本を並べる
 来てくれた方にお茶を出す
 自分の本を読んでもらう
 本について語り合ったりもする
 欲しい方には、本を代理注文(アマゾン利用)
 自分の描いたマインドマップを見てもらう
 1時間500円くらいもらう(マンガ喫茶みたい?)
 誰も来なければ、好きな音楽をかけて、マインドマップを描く

あんまりお金のかからない、良い趣味だと思った。
・・・のですが、言葉にすると、ちょっと考えてたのと違うなぁ。

60歳になる前に、実現できたら良いな。(^^)

0 件のコメント: