2008年5月6日火曜日

マインドマップの最新版のご紹介!

きましたよ~~!

本家本元のトニー・ブザン著の最新作が!!
早速、予約注文しました♪

これから1年で、マインドマップを知らない社会人がいなくなると思います。

イラスト&カラー&放射思考のすごさは、
ウィンドウズ95が出た時以上の衝撃だと思います。

そして、PCがスタンドアローンから、ネットワークで繋がったように、
マインドマップも、2次元的に広がっていきます。
こっからのスピードは、すごいと思いますよ。

 マインドマップを知ってて当然
  ↓
 マインドマップを描けて当然
  ↓
 マインドマップを活用できて当然
・・・そんな、時代が来ます。

あぁ、焦る。焦る。焦る。

置いていかれそうな大きな波がきている予感がします。
とりあえず、急いで英語と金融の勉強をします。
(^^;;;

~~~~~~~~
5月11日に追記
ガーーーン!!!
川崎ラゾーナ内の紀伊国屋書店に、平積みされてた!
アマゾンからまだ届いてないのに。。。。
店頭の方が早いなら、予約しないよぉ~(涙)

あ、そんな事を言ってたら来た・・・。
でも、読者特典のリンクがエラーになってる。
トニー・ブザン来日で、あたふたしてるんだろうか?
フォーラムの神田さんの写真もちょっとイマイチだし。。。
本物は、もうちょっとシャープな印象なんだけどな。もったいない。
公式HPでも、基礎講座は全部受付終了しているみたいだし・・・
個人は捨てて、企業専門になるのかな?
~~~~~~~~

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

karikaです。
やんずさんのMMは本当に芸術品ですね。
私は自分のへたくそなMMに描いている途中で嫌気がさして、逆に発想が止まってしまいます(汗)
そんなわけで、最近はもっぱらPCでフォトリのMMばかり。
やっぱり、イラストの練習しなくちゃなあ。
(やんずさんおススメのイラストの本、定価オーバーの中古しか市場に出ていないので、地元図書館で借りてきます。)

ところで、こちらのブログにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか~
私もブログ初心者で何も分かっておりませんが、よろしくお願いします。

やんず さんのコメント...

karikaさん、コメントありがとうございます!
MMも褒めて頂いて、うれしいです♪
私は、MMを描くのが遅いので、読み終わった本が山積みになっています(^^;
のんびりMMを描く事にしましょう(^^)
MMのPCソフトを予約までして買ったのに、実はまだ一回も使ってないんですよね~。

ブログへのリンクの件ですが、大歓迎です!!是非お願い致します♪

匿名 さんのコメント...

リンク貼らせていただきましたのでご報告です。
トニーブザンのPCソフト、使ったら、また感想を聞かせてくださいね。

やんず さんのコメント...

karikaさん、いらっしゃいませ~♪
リンクしていただいて、ありがとうございます。
こうやって、繋がっていくのが不思議でもあります。
自分が前向きになると、勉強好きな方と出会えるんですね。これが、引き寄せの法則なんでしょうね。
感謝感謝!