2008年5月28日水曜日

『How to iKnow! 英語学習コミュニティ「iKnow!」オフィシャルガイド』

iKnow! というサイトをご紹介したのを、覚えてらっしゃいますか?
5月19日のブログでご紹介しました!)

無料で英語学習ができるんです。
しかも、ゲームみたいに楽しんで出来ます。

友人のブログにiKnow!が紹介されていて、私も始めました。
サイトは、すごく分かりやすく、説明書がなくても、問題なく英語学習できます。
ただ、、、毎日使っていて、キーボードとマウスの切替えが面倒だなぁ、と感じていました。
このオフィシャル本では、
 マウスをほとんど使わなくても、 音声を繰り返し聞けたり
                    新単語学習のタブを切替えたり
                           する技が 紹介されています。
知ってしまえば、そんな事か~と思いますが、ストレス無く短時間で出来るようになります。
活用する時間が長い方は、一読されると、
ムダがなくなり、より効率的に英語学習が出来るようになりますよ♪


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やんずさんもハマリましたね、i Know!(笑)
何をやっても3日坊主の私が2ヶ月続いているんですから、やっぱりよくできたサイトだと思います。
共に頑張って学習しましょう!

やんず さんのコメント...

うわ~。
コメント頂いたまま、お返事忘れていました。
ごめんなさいっ(^^;;;
実は、しばらくiKow!サボっていたのですが、昨日やってみたら、苦痛なく復帰できました。
これって、継続の秘訣なのかも。
途切れ途切れでも、続けていきたいと思います。