2008年5月2日金曜日

アマゾンを秘書化

やんずの給料(手取り)の50%~100%は、アマゾンで消費しています。

アマゾンには、
やんずさんへのおすすめ商品
というページがあり、持っている商品のデータをもとに自動的にリスト化されます。

もっている商品は、アマゾンで購入した本が自動的に登録される他、
リアル書店で買ったものを手動登録する事で、自分の好みに考慮されます。

・・・が、どうも私好みじゃない気がしていました。
もっと、私好みな本を紹介して欲しい!!
持っている商品を、(嫌い~大好きまで5段階)しました。
そして、似たような本を読みたくない場合は、
おすすめ商品に反映させるのチェックボックスをオフにしました。

すると!!!!

おぉ~~、これこれこれ!!
本屋で、買おうか迷った本が上位に表示されました。
コレ興味ないかも・・・と思った本でも、本屋で手にとってみると、
私の趣味にピッタリ!
なんと、アマゾンが優秀な秘書に変身しました。

今のところ、次に買う本(ほしい物リストに登録しているもの)でも79冊。。。
おすすめ本を買うのは、数ヶ月先に・・・?!
せっかく良い本を選んであげたのに!と秘書さんはさぞ怒っている事でしょう。
(^^;;;

0 件のコメント: