2008年5月31日土曜日

『お金の脳トレ』-1(途中経過)


始めに、セントラル・イメージを描きます。
表紙からちょっと拝借。


著者ってどんな人???
裏表紙を見ながら・・・結構、波乱万丈じゃない?


今までに、3冊本を出してるんですね。
『仕組み本』は本屋で平積みされてますよね。
まず、目次を見て、大きいステージ毎に、メインブランチを描きました。


ファースト・ステージは、赤字っぽくピンクにしました。
う・・・、結構きつきつです。


セカンドステージ・・・。
良い言葉(単語じゃなくて文)を描きたいが・・・スペースが。
本の全てを描くのは無理なんだから、
選択して、絶対忘れたくない事と、紹介したい事だけを抽出。


サード・ステージ。
描きたい事の半分くらいを詰め込む。
(もうちょっと描きたいなぁ)
先にゴールのブランチを描く。


ファイナル・ステージを描いたら・・・あらら、スペースがなくなっちゃいました。
このブランチがあんまり伸びないようだったら、3rdステージを描きたそうと思ったのですが・・・残念。


セントラル・イメージを色鉛筆で濃くしました。
これで、中心が弱くなくなったし、メインブランチの根元が浮いてる感じもなくなりましたよね。

マインドマップの途中経過、自分で後からみても、面白いですね。
植物が成長していってるみたい(^^)

0 件のコメント: