2008年5月6日火曜日

『「先読み力」で人を動かす』



著者 村中剛志さんから、コメント頂きました!!
GW中、このメインドマップをトップに表示いたします♪
(4月28日22:20に投稿しましたが、5月6日0:00に変更しました)

=====================
タイトル: 「先読み力」で人を動かす
著者名: 村中剛志
ページ数:250ページ
読む目的: 本の帯のイラストに意気投合!
読んだ時間:1時間
読んだ感想を一言:
 オススメです。
 プロアクティブとは、トラブルを事前に予測して行動するタイプ。
 それに対し、リアクティブとは、トラブルが発生してから対応するタイプ。
 要領が悪く、毎日残業しているリアクティブ社員の方が、
 ダメ上司からの評判は良かったりして。。。(×_×)
 要領が良いのは、マグレではなく、先読み力があるのです。
=====================

著者の村中剛志さんのブログ もご紹介します♪
(↑↑↑クリックすると、別窓が開きます)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やんずさま
「先読み力」で人を動かすの著者の村中と申します。こんなに美しいマインドマップ、ありがとうございます。
今週後半でブログで紹介させていただきます。今後ともよろしくお願いいたいます。

やんず さんのコメント...

村中様
コメントありがとうございます。
うんうん・・・と頷きながら読ませて頂きました。
やんずは30代前半・・・村中さんが役員補佐をしていらっしゃった頃だなぁ、と心が引き締まりました。
もっと、効率よく、成果を出さないと(^^;
ブログも、じっくり拝見させて頂きます♪