2008年5月2日金曜日

『最小の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術』-3



同じ本で3枚のマインドマップを描いてみました。
う~~ん、全部違った雰囲気になるんですね。

1枚目(←クリック!)
2枚目(←クリック!)
3枚目・・・この上にあるマインドマップ(速射法)です。
       (3枚目は一章だけ抜き出して重点的にまとめました)


正確には、マインドマップではなく、速射法です。
どうしてかというと、著者とランチを食べようキャンペーンに申込んだのです。
ブログに書評を書いて、5名が当選となるのですが・・・
『気に入ってもらえるマインドマップを描かなくては!!』
と気合を入れたら、いきなり描けなくなってしまったからです。
(やんずは、小心者なのです。)
その為、とりあえず下書き・・・と自分を騙し騙し描きました(笑)

会社クビになったら、本の書評マインドマップを路上で売って生計を立てようかしら・・・
なんてボンヤリ考えておりましたが、、、無理だという事が分かりました。
フォトリーで5分で読んで、10分でマインドマップ描いたら、売れるかな~と思ったんですけどね。
甘いですよね(^^;;;


0 件のコメント: