2008年5月12日月曜日

『板書の極意~ファシリテーション・グラフィックで楽しくなる会議』






マインドマップを描いている動画をUPしてください、
と、いうメールをもらいました。
恥ずかしいので、嫌です(^^;;;

途中経過をデジカメで撮ってみましたが、これって面白いですね。
なんか、枝が成長していくみたい。

左下の青いブランチは、意外とあちこちに伸びていきました。
(文字が縦になったり、読みにくい・・・)
途中で色を変えても良かったかな。

=====================
タイトル:板書の極意~ファシリテーション・グラフィックで楽しくなる会議
著者名:八木健夫
ページ数:206ページ
読む目的:表紙が楽しそう!ファシグラがうまくなるには?
読んだ時間:1時間
時間読んだ感想を一言:

この本、ファシリテーションを知っていて、
板書やってみようかな~という方、実際にやっている方、
是非読んでみてください。

専門的な解説ではありません。
八木さんの体験談と、具体例と、実際的なノウハウがつまっています。
なぁ~んだ、私にも出来そう!!と勇気をもらえます。
=====================


0 件のコメント: