2008年8月8日金曜日

『あたらしい戦略の教科書』発売記念講演会 の帰りに・・・

実は、酒井穣さんの講演会会場に、
『「先読み力」で人を動かす』の著者の村中剛志さんがいらっしゃっていました。

そういえば、村中さんのブログに、酒井さんとのもんじゃ話がありましたもんね。
あ、酒井さんのブログにも、村中さんとのもんじゃ話がありました。
こういうの、良いなぁ。相思相愛みたいな感じで(?)憧れちゃうですよ。

帰る際に、思い切って声をおかけした所、
なななんと、やんずの描いたマインドマップを覚えていてくださったのです。
マインドマップにサインして頂いちゃいました。
感激~~。

芸術的ですねぇ~。
あぁ、その一言を頂けたおかげで1ヶ月くらい幸せでいられます。

駅までご一緒したのですが、緊張していて、「はい」しか答えられなかった・・・。
こちらから声をおかけしたのに、失礼なことをしました。
反省・・・

あ~、幸せ!!!

著者の村中剛志さんに”芸術的”と褒めて頂いたマインドマップはコチラ!
『「先読み力」で人を動かす』(5月6日投稿)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やんずさん、昨日は声をかけていただきありがとうございました。あの芸術的なマインドマップを見せていただき感動でした。
1つにつき4~5時間かかる、というのを聞いて理解できました・・。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

やんず さんのコメント...

村中さま、コメントありがとうございます。
あまりに嬉しくて、
うひゃうひゃわ~い!
と訳の分からない奇声を上げてしまいました(^^;
実は、読んだ中でマインドマップにする本は半分くらいで、その中でも何時間もかけて描くのは本当に少ないのです。
この本は本当に良い本だ!皆さんにも、是非オススメしたい!と思うと、自然と気合が入ってしまうんです。
現場で頑張っているビジネスマンが、漠然と思っていた矛盾(仕事が遅くて要領が悪くバタバタ仕事をしている方が認められる)をあそこまで分かりやすく書いてくれた!と喜んでいるのは、私だけではないはずです。
女性にも受け入れやすいビジネス書というカテゴリーは、とっても新鮮ですね。