2008年8月20日水曜日

口座開設資料が届きました♪

昨日、カブドットコム証券の口座開設資料が届きました。
ビックリしたのは、印鑑マットが入っているのですよ。
これは便利。
今までは、本とかノートを下敷きにしていましたが、
お金持ちはそんな事しないよねぇ。(^^;


本日、マネックス証券の口座開設キットが届きました。
黄色い鮮やかな封筒です。
雨が降っても大丈夫さ!的な自信が感じられます。
先日の、内藤忍さんのCDの声を思い出す。。。うっとり。
『真根』ていうハンコが面白いなぁ。


下落相場なので、チャートの見方や、会社情報の読み方を勉強しつつ、
余裕資金は、投資信託で運用する事を検討中。

とはいっても、毎月10万円以上、本やセミナーに使っているので、
余裕資金など、あるはずない(^^;;;

両親との約束で、今までの貯蓄は運用に回さない事になってるし。
(ギャンブラーなのです、やんずは。)

ま、勉強しながら、時期がくるのを待ちます。
とはいっても、ツンドク君が30冊くらいあるので、
1ヶ月本を買わなくても、生きていけそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎月、10万も本とセミナーに投資・・・うらやましいです。
最近まともに本も買えません。ブックオフと神保町のセール棚ばかり・・・

やんず さんのコメント...

credenzaさま、いらしゃいませ。
いやいや、やんずも貯金切り崩し生活です。
来年の4月までの3年間は、自己投資シーズンのようです。(^^;
ブックオフは、大好き!会社帰りに100円コーナーはチェックしてます♪
本当は、いくら使うかではなく、どれだけ活用できるかなんでしょうけど(^^;