2008年8月10日日曜日

私が、やんず になったわけ -3

<<プライベート名刺のススメ>>

最近は、自宅のパソコンで、安いプリンターで、
結構本格的な名刺を作成することができます。
私は、記憶力に自身がなく、特にお会いした方の名前を覚えるのが苦手なのですが、
名刺にイラストや、キャッチフレーズが入っていると、
その方と話した感じが蘇ってきます。

ものすごく安い自給で、マネージャーを雇っているようなものです。
会っていない時でも、自分の分身がその方と一緒にいるのです。

しかも、自宅で10枚程度の印刷ですから、
デザインを変えるのも楽ですし、自分と一緒に名刺も成長していきます。

それにね。
1円でも2円でも、会社のお金を使うのは、なんかもったいないですよ。
プライベートな自分に、会社が割り込んでくる様な感じがするし。
○○会社で○○をしている○○です・・・
それって、自分が伝えたい事が、ちゃんと伝わっていますか?

 わたしは『やんず』です!
 マインドマップをやっていますよ!
 フォトリーディングも面白いですよ!
 こんな本がオススメです!


会社で上司に怒られた事なんて、ここでは忘れちゃって良いんですよ(爆笑)

0 件のコメント: