2008年8月4日月曜日

NLP × トレーディング(投資)

リアル本屋さんって、好きです。

ビックリするのは、本の置いてある位置!
えー、関連しているのに、どうしてそういう分類にして分けちゃうの~!
と感じます。
でも、アマゾンのオススメよりも、自分の第6感の方が良い本を見つけます。

本屋さんの、検索機で『NLP』を検索しました。
すると、心理学の専門書の棚にも、うつ病の本の隣にも、
ビジネスのコーチングの欄にも、NLP関連の本がありました。
(最近の本屋さんは、検索した本がどの棚にあるか分かるんですよね。すごい!)

そして、偶然見つけたのが、この本です。
NLPにも、投資にも興味がある方にピッタリ!!

該当する棚に無かったので、本日アマゾンにて注文しました(本の方)。

私は、いつか、投資を品質管理で説明したいと思っています。
(あー、ついに書いちゃった(^^; )
それを、『見える化』でマインドマップ(イラストたくさん)を使って書きたい。
 クレームを発生させない工程(要因)をどうやって作るか
 クレーム(リスク)を目で見える管理をする
 管理図を、チャート分析に応用する
 財務指標と、株価の相関(有意性があるか)

アマゾンの検索で、
 品質管理 投資→0件
 統計学 投資 →10件(でも、専門書みたいで難しそう)
どうして誰も書かないんだろう?

本はこちら


オーディオブックCDはこちら

0 件のコメント: