2008年8月16日土曜日

『結婚する技術』



マインドマップ作成時間:30min

ビジネスの手法を使って、
結婚できない女性へのアドバイス書。。。

 目標(結婚)を明確に
 締め切り(いつまでに)を具体的に決める
 店ざらし品の自分のみじめさを隠すトーク術
 買いたいと思ってもらう営業戦略
 彼氏とのデートの際の、ワリカン作法(こんな男とは別れろ!)
 昔の理想より、今の現実(あんまりぱっとしない男)
 クロージングは、相手に判断させろ!

発想は面白いと思うけど、誰を対象とした本なんだろう。
結婚しない(orできない)女性の立場だと、むかつくし。

会社の飲み会で上司に言われたら、迷わず訴訟な気がする。
君はビジネス戦略がないから、男の一人も捕まえられないんだよ~、的な。

つきあっている女性の部屋に、この本があったら、男性ならかなり引くと思うし。
しかも、中身の男性攻略戦術みたいな感じがもっと引く。

梅森さんの本は好きだけど、『クビ論』とかは、衝撃的だったけど、
この本は、、、どうなんだろう。
働いている女性の意見が聞きたいな。

0 件のコメント: