2008年8月1日金曜日

人生の大問題・・・って大げさなw

いろいろセミナーとか出てますが、
一応、会社の仕事もそれなりにやってます(^^;

セミナーであった人に、
『イラストレーターですか?』
と聞かれ、
『いえいえ。製造業で車の部品作ってますよ。』
とかいうと、
『ええぇ~~~っ』
と驚かれます。

通勤服(Tシャツ&ジーパン&リュック&スニーカー)で
セミナーに行って、
『学生さんですか?』
と聞かれ、
『いえいえ。社会人10年目ですよ。』
とかいうと、また驚かれます。
きっと、親のスネカジリなNEETだと思われてるんだ(笑)
やんずは、親にスネかじられてるサラリーマンです。

あげくの果てには、会社で人事異動を前提とした面談で、総務部長に
『転職する気はないの?』
とか言われるし。。。それって・・どういぅ。

会社のオジサンには
『少子化進んでるんだから、その優秀な遺伝子残しなよ。
 なんなら手伝うよ・・・』
とか、セクハラ発言をされ。。。
そして、それしきの事には眉ひとつ動かさなくなっている自分にビックリしたりして。


前置きが長いな・・・
来年の4月に、部署移動の話がありまして、
来週中に、どこに行くのか分かるはずだったのですが、
おしゃべりなオジサマのお陰で、本日分かりました。
どうやら、希望の部署に行ける模様です。
やったぁ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よかったね~(^o^)/~~

やんず さんのコメント...

まさまささん、コメントありがとうございます。
ちょうど、まさまささんの事をブログに書いていた所です。
(ビックリした~♪)
「どんな時も、見てくれる人はいるんだよね!」と話したのを思い出しました。
(^^)

Unknown さんのコメント...

それはそれは
おめでとうございます!! 

やんず さんのコメント...

ひさみさん、ありがとうございます♪

あ!!今思いついたのですが、お金さんを大切にするのと同じくらい、自分や自分の周りの人を大切にするって、大事ですよね。
お金さんが大事なら、お金さんと交換したものも大切だし。
見えないお金さんも大事ですよね。
金額では儲かってないけど、スキルUPした、とか、自分の人生が充実している、とか!!