2008年8月8日金曜日

講演会で、隣の席だった方へ

やんずのマインドマップに興味を示していただきました。
うれしかったです。
お世辞だと分かっていても、褒められるとテンションあがります♪

フォトリーディングを受講されて、マインドマップにもご興味がおありのようでしたので、、、

矢嶋美由希さんのマインドマップセミナー
練馬 8月16日 9月23日

定員は6名程度のようです。
マインドマップ発明者のトニー・ブザンから直接指導を受けています。
また、保育士さんだった経験を生かした指導は美由希さんならでは。
矢嶋美由希さんのオフィシャル・サイト

マインドマップって、よく分からない!という方には、
ブザン・ワールドワイド・ジャパンのマインドマップ基礎講座
をご参照くださいませ。

人見知りで、尊敬する著者さんとお話なんて出来なかったやんずが、
どうしてサインをもらいにいける勇気が持てたのか?
何故、著者さんに名前を覚えてもらえたのか?
それは、マインドマッパーになったからだと思います。

’08年8月9日に追記
ころりんさんから、メール頂きました。
マインドマップの基礎講座に申し込まれたそうです。
素晴らしい行動力・・・見習わないと♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 おはようございます。昨日の酒井さんの講演会で、お隣に座らせていただいたものです。昨夜は講演も十分楽しんだのですが、やんずさんとお話できたこと、とてもラッキーだと思いました。ありがとうございました。
 8月2,3日とフォトリーディングのセミナーを受けマインドマップのことも少しかじったので、実は私もマインドマップで酒井さんの講演を書けたらなと思っていたところです。ところが、おとなりで画用紙にすでにセンターにはきょうの講演のイメージをイラストで書かれている方がいる、そしてどうも本格的・・・。私は小さなメモ帳で書こうとしていました。なんか恥ずかしかったけど、できる範囲でやってみようと思い書き始めましたが、自己流ではやはり限界を感じてしまいました。マインドマップの講師の方のご紹介ありがとうございます。できるだけ早い時期に受講しようと思います。
 やんずさん、課長の戦略のマインドマップ、とてもとても素晴らしかったです。昨日の講演のアンケートの中で、この本を読んで、良かったところ等ありましたら書いてくださいというところがあったのですが、私はやんずさんからマインドマップをいただくまでは、思い出せずにいました。しかしそれを見たら、本に書かれていた細かい部分まで、そしてそれを読んだ自分の気持ちまで思い出すことができ、マインドマップのすごさにびっくりしました。
 昨日のであいに感謝をこめて ころりん

やんず さんのコメント...

ころりんさん、コメントありがとうございます♪
初めてお会いした時から、非常に親近感を感じておりましたが、ころりんさんは、サポーターなのですね(やんずは、プロモーターです)
もっともっと、ころりんさんの職業の事や、最近夢中になっている事をお聞きしたかったです。
自分だけベラベラしゃべってしまい、反省する事しきりです(^^;
講演会で、マインドマップを描いていると、奇妙な目で見られる事も多いのですが、声をかけて頂いて嬉しかったです。
しかも、フォトリーディングを受けていらっしゃるとは!なんという偶然。いえいえ、きっと必然ですね。
私自身、ころりんさんに出会えた事、マインドマップを褒めて頂いた事、マインドマップを見ながら『あたらしい戦略の教科書』を一緒に復習できた事、、、とても嬉しく、感謝しています。
マインドマップは、永遠に落書きです。
大切なのは、楽しく(るんるん)描く事です!
間違いなんてないし、正しいマインドマップなんてありません。
ころりんさんが描いたマインドマップは、世界に1枚しかないし、それが最高に素敵なのです♪
また、どこかでお会い出来たら嬉しいです。
オススメ本やセミナーがありましたら、教えてくださいね!