2008年8月13日水曜日

初ザラバ で分かった事

なるほどねぇ~♪

一番分かったのは、自分の意思がいかに弱いか(^^;;;

売りたくない株を1単元(100株)もっていて、
売りたくないから、先日の高値で売り注文だしましたが・・・

指値1550円+手数料300円+消費税15円(松井証券の場合)
で買いまして、
指値1605円で、今週末までの売り注文を出しました。
(まだ約定していません)

板を見ていて、あと5円下げれば、約定するかも!
そうしたら、利益確定が5000円くらいだから、
手数料315円×往復かけても、全体としてはプラスになって!
自分が計画してた金額とちょっと下がるだけだし・・・
明日から、まだ下落するかもしれないしさー
あーーー、今!!!売らなきゃ!!!

・・・みたいな。笑

どうしても、1603円以上にしたくない人がいるみたいで、
1600円超えると、2000株とかドカッと売り注文が増えるんですよ。

まー、考えてみれば、たかが320万円で、その会社の株価が操作できてるんですよね。
私にも、出来ないことじゃないw

今日は、見るだけ!!!
として、客観的に見る事がいかに難しいか!

かといって自分が持っていない株の板情報なんて、
全然興味ないしねぇ。

気づくと、1時間くらい板を見つめて(眺めて?)いたりして。
これは、のめり込んだら精神衛生上よくないですね。

全体の流れを把握したら、全部予約注文にしちゃって、
会社で楽しく働く方が良いな。
デイトレ(リアルタイム)は、私には無理。

自分の投資スタイルがそうなんであれば、
証券会社も、もうちょっと選ばないといかないかもなー。
やり方によって、手数料が変わってくるし。

それに、ちゃんと復習しなくちゃ。
えぇ~~っと、あれはあの辺に書いてあったはず、、、
なんて調べてたら、チャンスを逃しちゃうもんね。
自分の設定金額に自信が持てるようになる日はいつになることやら(笑)

今持ってる株は、これ1つ
でも、ちゃんと分析したわけじゃないから、売れちゃっても別に良いや。
エリオット通りになるなら、また下がって上がるはずなので、その時に買おうかな。
(上がり始めたのを見届けてから。だって、株価の上の雲が厚いんだもん。)

●関連ブログ
初めて株を買いました(8月1日)

0 件のコメント: