2008年7月3日木曜日

NOVA

NOVAで中国語を勉強していましたが、アンナコトになったので、
継続できなくなりました。

チケットが勿体ないので、25%の金額で英語を受講しています。
2月に始めた時は、予約もスムーズに取れ、満足していました。
仕事を持っていると、平日の夜か、休日しかいけませんものね~。

最近、レッスンの予約体系が変わり、予約4レッスン縛りが解かれました。
予想通り、予約をとりまくる人が続出。
チケットの有効期限が1年間なのに、予約が取れない為、
消化できないことが明らか・・・

しかも、夜中の0時に予約開始にしたら、朝6時にはもう予約とれず。
朝10時に電話しても予約とれず。
電話の人をフェアにする為に、10時予約開始というのも、
社会人・学生締め出しですよね。
その対策として、予約開始時間を、日によって変えるという奇策に出ました。
・・・解決になってないじゃん。

また、訴訟の予感がします。

去年、株の知識があれば、何でNOVA株があんなに下がったのか、
なんでシェアが下がっていたのか、ちょっとは考えたと思うのですが・・・

それで、予約が取れない対策は・・・
 正規のお金を払ったお客様は、予約を優先します。
 元NOVAの安い客は、残った所を与えてやる
というような予約日付の制限。
結局、元NOVA生徒の締め出し作戦ですね。

しかも、その後も、予約取れないという苦情が殺到した挙句、
苦し紛れの作戦に・・・
 元NOVAの人にもチャンスをあげる。
 いくつか、予約できるレッスンをNOVAが確保しておいて、
 後だししてあげる。
 
ま、表向きは、講師の都合で追加になった分を新たに追加している・・・
と言いたいのでしょうが、予約が殺到しすぎたので、調整しているんでしょう。
それにしても、フェアじゃない。

あーあ。インターネットで予約できるシステムは素晴らしいのですが、
経営戦略がなさすぎる(涙)

『お客はエコヒイキしなさい』の本をそのまま実行しているんでしょうか?
恨みが残りそうな・・・。
エコヒイキは、見えない所でやって欲しい。
エコヒイキされた人が、得をするのは良いけど、されない人が損をするのは、
企業努力が足りないと取られても仕方ないのでは~。

オレオレ詐欺にあったと思って、諦めるしかありませんねぇ。
ジー・コミュニケーションは、違法な事はしていないのでしょうが、
受講生からすると、騙された感が残ります。

哲学のない経営の見本みたいな・・・勉強させて頂いています。
授業料高すぎるけど。

NOVA、頑張って~~。
要するに、もっと予約取りたいのよ。

0 件のコメント: