2008年7月19日土曜日

大きな流れ

金曜日は、出張予定が入っていましたが、
木曜日(前日!!)に、先方に別件が出来、延期となりました。

一ヶ月前から、アポイントをとっていただけに、ムッとしないでもありませんでしたが(笑)、夏休み前でどこもいろいろと忙しいんだな~と、NLPを使って自分を納得させました(^^;

金曜日、会社に出社して、パソコンを立ち上げた途端、ブルースクリーンに・・・
!!!
セーフモードでも起動せず、結局は本社のシステム室に送る事になりました。

・・・もし、出張していて、先方でパソコンが起動しなかったら・・・
オ、オソロシイ

偶然かもしれませんが、
大きな流れ(波)があって、それに逆らわない生き方をしていると、
不思議な偶然が続くというのは本当かもしれません。
(あんまり妄信するのも問題だと思いますが)

リスクヘッジや、バックアップなど、考える事はたくさんありますね。

経営者の中には、情報一元化で1台のノートPCに会社・プライベートの全ての情報を入れている方もいらっしゃいます。
泉正人さんは、本の中で、一年に何台もPCを買い換えると書かれていました。
スピードが遅いPCを使うのは、効率が落ちるし、故障等で仕事が止まるのなら、
PCを買い換えた方が安いと感じてのことでしょう。
お金持ちや、成功者というのは、考え方からして違うものなんですね。

と、いうことで、やんずも、2台目のPCを作りました(作ってもらいました)。
どっちも、デスクトップPCですが。

0 件のコメント: