2008年7月5日土曜日

ブレーキをゆるめよう

自分は、こういう人間になりたい
こんな事をしたい・・・

と思った時に、どこからが聞こえてくる声。

 そんなにうまくいくはずないよ。
 現実を見てみろよ。
 (成功した)アイツは特別なんだよ。

せっかく、ギアをトップに入れて、アクセル全開にしようとしてるのに、
自分で同時にブレーキもふんでしまう。

あるあるある・・・

アクセルを踏もうとするよりも、まずはブレーキをゆるめる事が大事。
何故、ブレーキをふもうとするの?と自分で考えて、
成功した自分 と 何も進歩しない自分 を見比べて
ブレーキ(リスク)をとるかどうか、判断する。

そうすると、最高スピードで走れるはず。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも思うのですが、
やんずさんのコメントには本当に共感します。

なんだかね、
やんずさんを見ていると(ってブログのイメージだが)、出産前までの自分を見ているみたいで。
完全に”仕事人間”で、
結婚しても”仕事人間”で、
お米を研ぐのは毎晩10時、
納期前は終電で帰ったり。
今に比べたら体力も気力もあったなあ・・・(遠い目)(笑)

いやいや、
そういうトップスピードの時期があったから、今みたいな子どものスピードにシフトした時期があってもいいかな~なんて。

だから、
ぜひぜひ、全力疾走してください。
給水所でスペシャルドリンク持って、サポートしますよ♪

やんず さんのコメント...

karikaさん、嬉しいコメントをありがとうございます♪
ものすごく気まぐれなブログにお付き合い頂き、感謝感激です。
自分が仕事人間だという自覚はないのですが、要求以上にきちんとできないと嫌なんです(^^;
トップスピードの仕事って、中毒性があるので、注意ですよねぇ。私はちゃんと(?)定時で帰るようにしています。
今を一生懸命も良いけど、未来の為の勉強もしたいですからね♪
無駄な事じゃなく、全てに意味があると思っています。
だって、karikaさんのサポートがあれば、怖いもの無しですもの!