2008年7月5日土曜日

50万円のセミナー

今まで、このブログは、仕事や会社の事は極力書かなかったのですが、
品質管理で食っていて、『品質管理』のラベルが無いってどうなの
と思ったので、今後は仕事関連も書いていこうと思います。

もちろん、社外秘な事はかけませんし、具体的な内容も書けませんが、
品質管理の勉強状況や、読んだ本を記録していきたいと思います。

ところで、会社費用で50万円の品質管理セミナーに参加するという記事を書きました。
先日の飲み会(私は株セミナーで不参加だったのですが)で
その話題になったそうです(^^;

課長、部長、事業部長、本社の一部の人・・・しか知らなかったのですが、
これで、工場中で噂になるのでしょう。
来年の移動時にも、鳴り物入りか?!(大汗)

白日にさらされたことで(^^; QC検定も、合格!!とまではいかなくても、それなりの成績を取らなくては・・・とプレッシャーになってきています。
ま、プレッシャーは好きですが。

50万円セミナーの、もう一つの意味は、
会社が私を長期メンバーとして認めてくれたという事でしょう。

私という株に対し、50万円の先行投資の価値があると判断してくれたのでしょう。
辞められたら・・・結婚しちゃったら・・・その投資は無駄になるわけですから、
(数年は結婚するつもりもないし、結婚しても会社を辞めるつもりもありませんが。)

そういえば、数年前も同じことをやりました。
2週間・10万円くらいのセミナーに出張扱いで参加させてもらい、
成形技能士の国家資格(2級)を取りました。
その時も、自腹で休暇参加するつもりだったのですが、
(結婚すると5日連続休暇が取れるので、その為に偽装結婚まで計画して(^^;)
結局、工場長が折れてくれました。

やんずの周りの方は、さぞかし胃が痛い思いをしているんだろなーと思います。
自分の部下にいたら、嫌なタイプです(^^;

でも、そういう常識外れな行動を、ブレイクスルーの起点にしないと、生きていけない人も存在します。
あたしです(大汗)
自分の中では、一貫した方向性があり、常識はずれではないつもりです。

いつも感じているのは、、、
 (こんなぶっ飛んだ)私に、期待してくれる人がいるなら、
 その期待は絶対に裏切れない、ということ。
 期待以上の成果を出したいと思っています。

0 件のコメント: