2008年7月28日月曜日

マインドマップ仕事術セミナー 参加してきました!





<マインドマップ>
・グループマインドマップ(3人で描きました)
  スーパーの経営方針を考えるワーク
・講義録(先生に見とれていて、途中から放棄(^^;)
・やんずのビジョン(突然思いついて、休憩時間に描いたもの)

7月19日のブログで投稿したセミナーに、行ってきました!

憧れの、高橋政史講師と、近田美季子講師に会ってきました~♪
カッコよかった~~(^^)

『仕事で使える』マインドマップ・・・これは良いです。
実際に、いくつかのワークでマインドマップを描きますが、
こんなに脳みそが疲れるとは思いませんでした。(^^;

そして、講座中の高橋講師の一言・・・

『マインドマップは、永遠に落書きです』

やんずの人生が変わるかも!という1枚のイラスト(でっかいセントラルイメージ?)が出来ました。
他の方から見ると、訳の分からない落書きでしょうが、私にとっては転機の1枚。

 最初は、三角形の底辺が浮かんできて・・・
 その中に階段があり・・・
 ん?これって、階層社会・・・会社か?!
 出世したいのかな、わたしは。
 どうせだったら、ちょっと変わった課長になりたいな(水色のモデル)
 本当に、課長になりたいのか?右側に?マーク
 あ!!!!!!
 会社の現場の人が元気になって、
 社内の風通しが良くなって、
 上の行き詰った天井が開いたら・・・
 みんなでどんどん楽しんで向上していく組織って良いよね。
 私(やんず)の居場所は?
どこでだったら、るんるん働ける?
 底辺の、その下で支える!!コレだ!!!
  10分くらいで、やんずのビジョンの出来上がり!

前向きな皆さんとの出会い、本当にやんずの栄養です!
感謝感激!!

0 件のコメント: