2008年8月3日日曜日

お金持ちってさぁ・・・

『お金持ちは、○○だ』
『1億円も儲けてるなんて、きっと○○に違いない!』


あなたなら、どんな言葉を入れますか?

知り合いに先日聞いた時には、
 『株で儲けたって、自社株でしょ。それって現金化できない、使えないお金でしょ』
 『お金持ちだからって、幸せとは限らないわよ』
 『人のお金をガツガツ奪い取っている感じ』
 『きっと、ケチで家族は贅沢できないわよ』
 『仕事ばっかりの人生なんて嫌よねぇ』
・・・笑っちゃいました。
私も、ちょっと前までは、当たらずとも遠からずだったから(^^;;;

でもね。実際に、お金持ちに会うと、ビックリします。
なんだ、普通の人間ジャン(失礼!!)・・・(^^)

本当のお金持ち(といっても、数人にしかお会いしていませんが)って、
釈迦力にガツガツ働くというより、川の水が上流から下流に流れるように、
自然に逆らわずに生きている印象を受けました。

もちろん、努力家さんなのですが、自分の好きな事を楽しんで向上していく・・・という前向きなオーラをもっているんですよね。
しかも、愚痴率が少ない!!

日本には、100人に1人は一億円以上の資産を持っているそうです。
ちょっと前には、会った事もなかった世界の方々です!
自分の周りに、そういう方がいないという事は、自分の知らない世界がたくさんあるということだし、
自分がそういう世界を望んでいるということなんですよね。

私なんて、まだまだ未熟ですが、こういう素敵なモデルに実際にお会いした事で、
自分の中での基準軸がしっかりするような気がします。
(私は、まだその方が顧客だったら、何が欲しいか?という観点から考えてしまって、
 自分がお金持ちになるという発想は無いのですが)

今は、まだ遠くから憧れている存在ですが、いつかその方々のお役に立てて、
恩返しが出来たら良いな~と思います。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私、出番がまだまだありそうな感じですね。

やんず さんのコメント...

そうなんですよ!!!
お金さんの濡れ衣を晴らしてあげてくださいませ♪
まー、そんなやんずも、M3セミナーを受ける前は。。。笑