2008年8月16日土曜日

『学校で教えない億万長者の授業』



マインドマップ作成時間:30min

この本は良いですね!
お金持ちの自慢話かと思ったら、全然違いました。

自分のメンタープログラムの宣伝もありますが、
興味ない人はスルーすれば良いだけの話だし。
逆にこの本が気に入った方にとっては、プラスの情報になるわけだし。

~~~本の内容のまとめ~~~
億万長者になる為には、正しい人と付合わなければいけない。

正しい人とは、どういう人のことをいうか。
 前向きでポジティブな人
 社会的な影響を持つ人
 人間的に尊敬できる人
 経済的に成功した人

また、正しい人の『富のシンジケーション』に入る為には、
USP(これだけは誰にも負けない!というもの)を持つのが大事。

~~~本の内容まとめ、ここまで~~~

成功者の共通点を6つ挙げられているが、なるほど!
数多くの成功者にインタビューしたからこそ、分かる内容だと思う。

明日から、すぐに活用できる『出会いの場での自己演出法』も注目。

この本を読むと、億万長者というのは『ケチケチ爺さん』(笑)ではなく
みんなで富のサイクルを回す人なんだというのが分かる。
だからこそ、成功者に利害でアプローチした人は、そのシンジケーションには、いれてもらえないんですね。

この本は、ネット書籍サービスというものがあり、
氏名・住所などを登録すると、自宅のパソコンから全ページが見られます。動画で鳥居さんが講義をしてくれるというのも目玉。

●フォトリーディング●をしている人に朗報なのは、自動再生機能があって、りーらっくす、りーらっくす・・・と勝手にページがめくれていくのです。
しかも、そのめくれ方が、本当の本をめくってるような感じ。
速度調節も出来るので、速読の練習用にも最適。

<注意!> 鳥居さんの動画は、mp4形式のファイルとなっており、パソコンで使っている再生ソフトにmp4形式が登録されていないと、ファイルを保存するコマンドしか出てこず、見れない!聞こえない!状態になります。
私は、クイックタイムというソフトをダウンロードして見られるようになりました。
但し形式の関連付け(どの拡張子をどのソフトで再生するか)の知識がないと、
今までメディアプレーヤーを使っていたのが、全部クイックタイムになってしまった!
という事もありますので、ご利用は個人の判断でお願いします。
(mp4を認識しない時点で保存しておけば永久に見られるわけですが。)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はい いい本ですよ! 

やんず さんのコメント...

コメントありがとうございます♪
この本は、人に薦められて読んだのですが、良い本でした(^^)

匿名 さんのコメント...

不動です。
閏先生のメールを見てこちらに来ました。

私は鳥居先生の顧問をしておりますので、この本は発売直前に頂きました。お金の短期的な儲け方では無くてお金の使い方を示す本ですね。そういうお金を使い方と人との付き合い方によってお金が入ってくるようになると説いていますね。

 今日、東京でオフ会がありますので、鳥居先生と会いますよ。

やんず さんのコメント...

不動修太郎さま、コメントありがとうございます♪
閏ひさみさんのセミナーに参加してから、幸運な偶然が続いて、ビックリしています(^^)
オフ会、いってらっしゃいませ~♪