2008年8月17日日曜日

英語学習のススメ

始めに言っておきます。
私は、英語を勉強中ですが、しゃべれませんよ!笑

NOVAに通っているのですが、面白いのは、
日本語で話せない事も、英語なら話せる
という事です。

いろんなシチュエーションを想定して、会話の練習をするのですが、
『もしも、お金持ちだったら、どこに、どんな家を買いたい?』
『君の、理想の家をイメージして!そこにみんなを案内して!』
なんてワークがあります。

それに、言いたくなければ、本心を言わなくて良い、という
気軽さも大事ですよね。

クアラルンプール(マレーシア)に自社ビルを建てたい!
<1階~5階>
 私設図書館にして、日本語・中国語・英語の本と雑誌を並べる。
 大きなフロアーには、ソファーがあって、コーヒーを片手に読書。
<6階>
 レストラン。もちろん、私は無料で好きなものを食べられる!
<7階>
 セミナーフロアー。常に、向上心のあるビジネスマンが集う場所に。
 夕方になると、セミナールームが、パーティルームに変わる。
<8階>
 やんずコーポレーション事務所(何の会社だ?!)(^^;
 書斎&積読(つんどく)コーナー(100冊くらい)
<9階>
 自分の部屋。
<10階>
 両親の部屋にする。

なんだか、想像しているだけで楽しい!
実際、このイメージって、今まで想像した事もないのですが、
いろいろ考えてみてから振り返ると・・・ありじゃない?みたいな(笑)

0 件のコメント: