2008年8月4日月曜日

一日掃除・・・

やんずの性格を一言で言うと。。。

熱中する、すぐに飽きる

人の言う事は、すぐ真に受けて実行するので、
騙されたらどうするの?と心配してくれる人もいますが、
その実行も長くは続かないので、意外と大丈夫なのです。

今日は、一日掃除・・・していました。
キングジムファイルの、背表紙が汚れていたので、
マジックリンで拭いていたら、アルカリで背表紙がよれよれになりました。
途中から、水拭きに変更。

棚全部のファイルの背表紙を拭き終わった時の充実感といったら!!
ふと、横を見ると、汚れた背表紙が・・・ふきふき・・・
・・・エンドレス(笑)

最後は、雑巾を洗った流し台もクレンザーでお掃除。
右肩が痛いのは気のせいかな?・・・明日、キンニクツウ?!

ぁ、もう一言あった。

経過を楽しみ、実行前に満足

計画を立てるのが大好きです。
立派な計画を立てて、それで大満足して行動しなかったり・・・
こうすれば出来るんだ!と納得する瞬間が良いんですよねぇ~。

最近は、どうやって計画を立てようかな~と、計画の計画を立てるのが趣味になっております。

0 件のコメント: