2008年8月10日日曜日

私が、やんず になったわけ -5

<<ちょっと内緒話>>

マインドマップ、講習行ったけど、イマイチ・・・という方もいます。
その理由は、講師にありませんか?

私は、基礎講習を受けてから、フォローアップ研修にも参加しており、
1期のインストラクターの方とは結構お会いしております。

マインドマップのインストラクターとしても、ビジネスの経験者としても、人生の先輩としても、、、尊敬したい方がいる中で、
この人に、基礎講習を受けてなくて良かった・・・という方もいらっしゃいます。
インストラクターとの相性って、大事ですよ!
(良い悪いは分かりませんが、相性は確実にあります)

だって、講習代は同じなんですもの!!(笑)

メールで、ご相談頂いた方には、具体的にご紹介しております。
その方の雰囲気や、仕事内容で、変える場合もありますし。

お会いしていない場合には、必ず確認して頂きたい事があります。
その講師の、マインドマップを見てください!
絵のうまい下手ではなく・・・
 どのくらいのエネルギーをもっているか?
 伝わってくるものはあるか?
 自分にピンとくるものはあるか?

ブザンのページの『マインドマップ図書館』にも、いくつかサンプルはありますが、
インストラクターの方の個人ホームページにも、サンプルがあります。
これだけたくさんのインストラクターがいるのですから、どんどん選んでください。
(ちなみに、14名の方は知っております。私が一方的にですが(笑))

って、なんか、神田さんの回し者みたいになっちゃった(大汗)

0 件のコメント: