2008年8月9日土曜日

小飼弾さんって、モンスターみたい

昨日の、酒井穣さんの講演会で、リアル小飼弾さんを拝見しました。

まさかと思いますが、小飼弾さんをご存じない方は、こちらを(笑)
↓↓↓
404 Blog Not Found(小飼弾さんのブログ)

なんていうか、すごいオーラ&パワーなのです。
小飼さんなら、日本で使う電力くらい発電できそうな気がします。
すごいな~、かっこいいな~、と遠くからチラ見するのがやっとでした。
ご挨拶したい気分は最高潮なのですが、、、できず。。。
あぁ、お兄様と呼びたい(^^;

酒井穣さんの講演会で、質問ありますか?と言われた時に、
なかなか質問が出なかった時に、
『質問しない人は、それで良いの。
 質問した人が得をするんだから。
 それが分かれば、質問をしないのは勿体無い。』
(正確には覚えていませんが)
で、頭をガーンと打たれた様な衝撃を受けました。

なんで、マイナスにならない事ばっかり考えるんだろう?
その間に、プラスになろうとしている人もいるのに!!!

小飼弾さんと、大学の先輩と話し方が一緒で、ビックリしました。
どうして、IT関係の方って、声が高くて早口なんだろう。
(声の高い男性は大好きなのですが)

と、いう事で、一目惚れ(一耳惚れ?)してしまった、小飼弾さんの本をアマゾンで注文しました。
(これで、昨日から合計1万円くらい購入したのか?!)

かっこいい方に出会ったり、素晴らしい講演会に参加すると、
その後の出費の金額が半端ないです。
好きな本を買うのは、働くモチベーションになります♪

0 件のコメント: