2008年8月13日水曜日

オフ会(8月12日)

オフ会と、いっても、二人ですが・・・(^^;
銀座でランチしてきました。

2月9日のフォトリーディング講座でご一緒したkarikaさんに、
マインドマップ100枚記念で誘って頂きました。

すっごいワクワクして、5時半に起きてしまいました。
ということで、新鮮な朝の空気に包まれつつ、マインドマップを1枚描きました。
速射法で、karikaさんの読書記録を描いたのですが、
新たな発見がありました。
描いたマインドマップは、karikaさまにプレゼント♪

おニューのカバンは、母親に『でかい』と言われたのですが、
スケッチブック3つ、ペンセット、オススメ本・・・と入れていったら、
形が変わるほどパンパンに!!!
何故?!
1/3くらいを泣く泣くだして、出発いたしました。

電車の中では、もちろん!フォトリー♪
『キャリアをつくる9つの習慣』
ビジネス書で、数字の入った本は、移動の細切れ時間に読むには最適です。

混雑していない場所を指定して頂いて(さすが!)、
迷う事なく、待ち合わせ場所へ。
「あ!あの方かな?」
文庫本を片手に、立っているかっこいい女性を発見!!
事前に写真は頂いていたのですが、 確信がもてず、、、声をかけて良いものやら。。。
ちょっと離れて見ていたら(ストーカーっぽい?)、
ペラペラペラ・・・
このページをめくる速さは、間違いない!!笑

※これは、フォトリーダーの待ち合わせには使えるゾ♪

銀座(というか都会全般)は、あまり来ないので、お店はおまかせしました。
オリーブフォカッチャプレートと、ダージリンティを頼み、
なんて優雅な夏休みなんだ!とうるうるしてしまいました。
パンプキンの冷たいスープも美味しかった!

よろしくお願いしま~す♪
と、名刺交換。
プライベート名刺でのご挨拶も慣れてきました。
なんだか不思議な感じ。

ランチしながら、いろいろな話を・・・

まずは、100枚のマインドマップを見て頂きました。
皆さんおっしゃいますが、生・マインドマップは(ブログとは)印象が違うようですよ!

誰にも話していない、ビジョン(こないだ見えたばっかりの)も
熱く語ってしまいました(^^;
人に聞いてもらう事で、よりハッキリしたイメージになりました。
それに、何か出来そうな気がしてきた!!

karikaさんはコーチなので、さりげない会話の中でも、
はっっ!!!
という気づきをもらえます。
すごく有益なアドバイスもたくさん頂きました。
(コーチングの費用は、出世払いということで(^^;;;)

ただいま実施中の、マインドマップ・キャンペーンにも、一票頂きました。
なるほどぉ。アノ本のマップがお気に入りなのかぁ。
見た方のフィードバックはすごく興味深いです♪

それにしても、本当に楽しい一日でした。

●関連する過去ログ

カバン、買っちゃいました~♪(8月11日)
読書暦(マインドマップのあるもののみ)(8月10日)
コズミック・ダイアリー ’08年8月12日(8月9日)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日はありがとうございました。
朝はいろいろと心配かけちゃってごめんなさい。
やんずさんは「配慮」の人でもありますね。
お友達のお誕生日のサプライズしかり、いろいろ想像して準備してくれていて、「自分はとても大切にしてもらっているんだなあ」とひしひしと感じました。
どうもありがとう。

ところで、遅ればせながら私もやりましたコズミックダイヤリー。
「青い月の鷲」だって。
「挑戦 極性を与える 安定させる 心 ヴィジョン 創り出す」
極性を与えるがわからない・・・

やんず さんのコメント...

コメントありがとうです♪
いえいえ、スーパーコーチを目の前にして、挙動不振だったと思います(^^;

KIN15でございますかぁ。
私も、始めたばっかりでよく分からないのですが、なんだかピッタリな気が致します。

コーチングって、その人の『心』の中にある『ヴィジョン』を『創り出す』お手伝いをする仕事だし。
今までとは違う事を『挑戦』させる事で、『極性を与える』(変化?)、その後、より良い所で『安定』させる・・・
コジツケか?!笑