2008年8月11日月曜日

カバン、買っちゃいました~♪

先日、酒井穣さんの講演会に行った時も思ったのですが、
どうして女性のカバンってあんなに小さいんでしょうね(汗)

たった、
 スケッチブック3冊と
 ペン20本&ペンケースと
 本3冊(課長の教科書&戦略の教科書+α)と
 手帳と
 デジタルカメラと
 携帯電話と
 お財布と
 折りたたみ傘と
 のど飴とチョコレート
しか入っていないのに、パンパンなんて!!
(^^;

・・・と思って、よくよく考えて見ると、今使っているカバンは
10年前の就職活動の時に買ったものでした(^^;

社会人になった事だし、10年に一回くらいカバンを買うか~と思い、デパートに。

苦手なんですよねぇ。あの感じ。
おしゃれな若い女性向けな華やかな感じが、なんとも場違いなやんず。

普段は、ジーパン&リュックですが、スーツに合うカバンも
(この年になると)持っていないといけないかしら?と思い、

いらっしゃいまぁ~せぇ~ とか言ってる店員さんのいる店へ・・・

うーーん。なんか違う。

 おしゃれな感じはいらないし、
 ブランドもどこでもいいし、
 新作じゃなくてもいいし、
 実用オンリーだけれども、バリキャリ風ではなく、
 マインドマップのスケッチブックが入り、(←ココ大事!!)
 マネー雑誌がすぐに取り出せるサイドポケットがあり、
 色はもちろん黒!
 値段もそこそこ安くて、、、
 ・・・マインドマップインストラクターの近田美季子さんが持ってるような(照)

で、買っちゃいました。
母親には、『でかい』と言われましたが。。。

ま、A4のスケッチブック3冊&マネー雑誌が入れても、
全然大丈夫な大きさです。

カバンを買う時の基準も、バッチリマインドマップメインなやんずでした♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カバン、難しいですよね。男性でも、大きなカバンというのはどうも不恰好で悩むので、それが女性ともなればなおさらでしょう。でも、僕も大きなカバンが好きです(笑)。

やんず さんのコメント...

酒井さん、いらっしゃいませ。
えぇ~、そこにコメント?!しかもはてブ?とちょっとビックリしてしまいました(^^;
大きなカバン好きの仲間が見つかって、嬉しいで~す♪