2008年8月9日土曜日

『「お金を稼ぐ!」勉強法』



どきどき。
30分マインドマップ(15分で読んで、15分でマインドマップを描く)の第1作目です。

マインドマップのセミナーに参加すると、タイマーで時間管理をしながら
マインドマップを描いていくというワークをやります。
でも、私は描くのが遅く、毎回セントラル・イメージだけ、という事も・・・(^^;

それで、家でやってみました。
なんとか出来るものですね~。

時間がないので、セントラル・イメージは本の表紙にしました。
(これって、結構思い出しやすいイラストになるんですよ)

5章あるので、メインブランチを5本出して、章のタイトルを入れます。

そうするとあと12分くらいになるので、1ブランチ辺り2分を目安に、
それぞれサブブランチを入れていきます。
(目次と、章のまとめから引用します)

あと3分あるので、本文中の気になった言葉を付け足して、全体のバランスを確認します。

(例外ルール)
・本のタイトルと、サインは、時間外にしてもOK
・マインドマップを描き終わってから、本を読み直して、これは大事だ!と思ったら、細いペンで描き足してOK

’08年8月10日に追記
「お金を稼ぐ勉強法」特別セミナー
に申し込みました。
開催日時:9月9日(火)19:00~21:00
会場:総評会館(新お茶の水)
講師:藤井孝一さん
定員:先着100名
参加費用:5250円

0 件のコメント: