2007年10月26日金曜日

12パターンで話せるスペイン語



会社には、正社員以外にも、請負さんが働いています。
その人達が話す言葉がスペイン語(一部ポルトガル語)です。

挨拶くらいできたらいいなーと思って、この本を買ってみました。

『CD付き 12パターンで話せるスペイン語』
大泉陽一著 ナツメ社

セントラルイメージは、フラメンコを踊っている女性、パエリア、闘牛・・・等
スペインから連想されるものにしました。
勢いでペンで描いてしまいましたが、色鉛筆を使ってもうちょっとキレイに
印象に残るようにすれば良かったかな~。

今回は、1ブランチ1ワードのルールを完全無視(^^;
自分が後で使いやすいように、
 メインブランチ:要点(大切な表現)
 サブブランチ:例文
   例文が質問の場合には、その次のブランチには答えの例文を書きました。

マップ自体は、半分しか描いておらず、未完成です。
語学学習にどうやって使うの?という疑問からつくったものです。
まだ、未完成であるものの、この一枚のマップを指さすだけで、
結構会話が続きそうな予感・・・。

スペインに行って、パエリア食べて、サングリア飲んで、ケーキ食べるぞ♪
(食べ物ばっかり・・・汗)

0 件のコメント: