2007年10月14日日曜日

ビジョン


セントラル・イメージは、梯子です。
雑誌をパラパラ見ていたら、すごく気になったので・・・

梯子の写真を、丁寧に色鉛筆で書き写してみました。
当然、ビジョンなんて浮かんできません。

丁寧に、15分くらいかけて・・・

???
そういえば、この梯子は、どこからどこに向かっているんだろう?
上に、、、って事は、レベルアップしてるのかな?
下には何があって、何を目指しているんだ?

!!!
下には、今取り組んでいるさまざまなモノがあって、
気になるものにイロイロ手を広げている。
でも、それは目的ではなくて、自分が目的としているものに
向かっていく為に必要なナニカなんじゃないか?

目的としているナニカっていうのは、頑張っている自分へのプレゼントで、
すごく小さくて、純粋で、大切で、嬉しいものなんじゃないか?

そう考えたら、頭の中がスッキリして、すごく幸せで充実した気分になりました。
(^^)

ところで、このセントラル・イメージ、、、同じテーブルの方に結構評判がよくて、
『梯子と赤い箱の間の空間が・・・なんだかドキドキしますね。』
なんて、嬉しいコメントをもらいました(感動!)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビジョンってなぜか右上に上がっていくイメージですね。
私も描いてますが、セントラルイメージがどうもぼや~っとしてます。
やんずさんのがヒントになりました。

ありがとうございます。。。。☆

やんず さんのコメント...

camさん、コメントありがとうございます!

右上というのは、NLPのアイアクセシングキューから、
未来の視覚情報なんですよ!!

それを自分で意識できるっていうのは、すごい才能かも!!
うらやましぃ~♪