2008年9月7日日曜日

物欲が。。。MVPen(エムブイペン) MVP-1

champleさんのブログを拝見していて、
やばいものを見つけました(^^;

MVPenテクノロジーズ MVPen(エムブイペン) MVP-1

かっこいーー、欲しいーー♪
こんなん、会議で使ってたら、出来るサラリーマンっぽい~

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やんずさま

ブログのご紹介ありがとうございます。

MVPenはものすごい反響のようで、Googleで検索したら販売元を探すのに苦労するくらい、いろいろな所から販売されているのですね〜。驚きです。

紙に書いているのに、どんどん読み込んでいくって画期的すぎますよね。「そりゃ売れるわ」とアイデアに感心したりしています。(笑)

やんず さんのコメント...

champleさま
コメントありがとうございます。

欲しいなーと思ったのですが、
結構大きな文字で書いてますよね。
普通のレポート用紙くらいの、フォント12くらいでも、きちんと読み取るのでしょうか?
うーん。そこがネックです。
専用のタブレット無しというのは非常にひかれます。

匿名 さんのコメント...

やんずさま

確かに!

使っている画像は字が大きめですよね。

ということで、少しリサーチしてみましたところ、絵なども取り込めるので、サイズは取り込むには問題なさそうな気がします。(読み取りミスを報告するブログもありました。)

文字認識もできるようですし・・・。

ただ、専用のペンが慣れないと使いにくいようですね。

軍事技術がベースになっているようなので基礎はしっかりしているのだろうというのが勝手な印象です。(笑)

って実は、自分でもまだ試せていないので、はっきり感想が言えないのです。

申し訳ないです。(><)

匿名 さんのコメント...

先月MVPenを購入しました
このごろ会議ではMVPenばかり使っています。

結構小さい字でも大丈夫で、実用性はかなり高いです。

専用のペンは持つところが少し細いので指が痛くなるという欠点はありますが、何枚も短時間に書かないのであれば大丈夫です。

書きにくさは、ボールペンの芯を市販のものに変えるときに、少し押し込みを甘くしてボールペンの先を長く出したことにより、かなり書きやすくなりました。

やはりペン先が見えないと書きにくいので、この方法を見つけてよかったと思います。

問題は取り込んだデータの整理ですが、イメージに変換した後にFireFoxのアドオンのzoteroというソフトで管理することにしました。

これはこれで便利なツールです。

やんず さんのコメント...

コメントありがとうございます!
すごぉ~い。
心配事は全部解決したし、プラスαの応用編まで教えて頂き、ありがとうございます♪
すごく、使いこなされてますね(^^)